エリ・エリ・レマ・サバクタニ(2005)
監督 青山真治
『EUREKA ユリイカ』とかの人。
感染すると自殺したくなっちゃうウイルスが蔓延してる世界でノイズをやってるミュージシャンがいろんな音を集めてたけどその人たちのライブを聴くと病気が和らぐらしいので感染してる孫を連れたお金持ちが彼らの元へやってくるっていう感じのお話の感想を3行で。
大洗にも星はふるなり(2009)
監督 福田雄一
海の家でバイトをしていた仲間がクリスマスイブにそのときのマドンナ的な感じの人に呼び出されて海の家に集まって誰がその人を口説くかみたいな話になるっていう感じのお話の感想を3行で。
ドクロ。
ゲキ塾。『煙が目にしみる』を観て来た。
東京乾電池『青ひげと最後の花嫁(作:別役実)』観て来た。
クルクル。
UFOキャッチャー8個取り
サヴァイヴィング ライフ -夢は第二の人生-(2010)
監督 ヤン・シュヴァンクマイエル
『オテサーネク 妄想の子供』とかの人。
変な夢を見るようになってしまったおじさんがだんだん夢と現実の区別が曖昧になってしまったりするっていう感じのお話の感想を3行で。
リトル・ランボーズ(2007)
監督 ガース・ジェニングス
『銀河ヒッチハイクガイド』とかの人。
絵を書くのが大好きな少年と兄のビデオカメラを勝手に使って映画作りをしている少年が出会ってランボーに触発されてランボーの子供が活躍するっていう映画作りをするのだけれどいろいろとトラブルが巻き起こるっていう感じのお話。




